2017年11月11日

新酒たっぷり入荷してます。

11月になり、年の瀬がぐっと近くなった気がしますね。
今年もあと1ヶ月と少し。
終わりよければ全て良し、そうな風に思える一年の締めくくりになるといいな、と思います。

さて、例年この季節は新酒が賑わいを見せてくれます。
10月終わりにイタリアからノヴェッロ、11月初めに国産赤ワインの新酒、そして11月第3木曜にボジョレーヌーボーが解禁を迎えます。
今年一年の収穫に感謝していただきたいですね♪

今日11月11日現在、2種類の新酒が届いてます。
のべっろ17

イケダ17
フィガロでは毎年の定番になりつつあるアイテムですが、
イタリアからは、ヴェレノージ社のノヴェッロ。
ラクリマ ディ モッロ ダルバと、モンテプルチアーノをつかった、花のような香り華やかなワインです。
山梨・勝沼からはイケダワイナリーのマスカットベイリーA新酒。
フルーティで、優しくそっと寄り添うような味わいの赤ワインです。

どちらもグラスでご提供中です。
来週木曜、ボジョレーヌーボーが届いたら、今年もやります、
2017年新酒3種類飲み比べセットぉぉぉ
日、仏、伊、3種類の新酒を一度に楽しめる贅沢なセットです。
11/16スタートですよ。
今年のボジョレーはどんなかな?
楽しみですね(^o^)/
ぜひ、ご来店お待ちしてまーす。





同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
久々のワイン会♪
ふじのくにの旬を食べ尽くす会 in FIGAROの報告
フィガロのクリスマスコースのご案内
ワイン塾 日本ワインとジビエの会 ご報告
第8回フィガロワイン塾☆獣肉の日のジビエと日本のワインっの会
第7回フィガロワイン塾レポート②
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 久々のワイン会♪ (2019-02-01 10:06)
 ふじのくにの旬を食べ尽くす会 in FIGAROの報告 (2019-01-28 08:01)
 フィガロのクリスマスコースのご案内 (2018-11-29 18:12)
 ワイン塾 日本ワインとジビエの会 ご報告 (2018-11-06 21:49)
 第8回フィガロワイン塾☆獣肉の日のジビエと日本のワインっの会 (2018-10-10 18:46)
 第7回フィガロワイン塾レポート② (2018-09-04 13:35)

Posted by shimy at 13:50│Comments(0)ワイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。