2019年03月03日

春の食材色々あります♪

こんにちは。
だいぶ春の陽気になってきましたね。
朝晩はまだ少し肌寒いので、風邪などひかないように気をつけてください。

3月になり、色々と春の食材がいろいろと入荷してきてます。
今日は春の新しいメニューをご紹介させていただきます。
まずはホワイトアスパラのパッサーノ風。
ホワイトアスパラパッサーノ風

春しか出回らない、この季節ならではの素材です。
パッサーノは北イタリアの町で、ホワイトアスパラの産地として有名です。
仕立てはゆで卵とケッパー、アンチョビでタルタルソースを作り、トリュフの香りのオイルで風味を足します。
生ハムを添えるのが現地流のようです。

続いては浜名湖産ハマグリと春野菜のワイン蒸し
ハマグリのワイン蒸し

今が旬のハマグリと、季節のお野菜の旨味をじっくり引き出し、白ワインで蒸し煮にしました。
スープにも春のお味がしみ込んでいます。
爽やかなロワールの白ワインと一緒に食べたい一品です。

その他にもホタテガイのクリームグラタンや、春玉ねぎを使ったピッツァ、まだまだシーズンの赤穂産の牡蠣など春のおすすめを多数ご用意しています。
是非春を満喫しにフィガロへお越しくださいませ( ´ ▽ ` )ノ







Posted by shimy at 13:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。