2014年03月23日

春のおすすめワイン

こんにちは。
冬の寒さが和らぎ、徐々に春っぽくなってきましたね。
フィガロの近くの常磐公園の桜もつぼみが徐々に大きくなってきてます。
桜の開花ももうまもなくでしょうか。

今日は春におすすめのワインをご紹介します。
春のおすすめワイン
まずはピュズラボーノムのヴァンヌーボー。
ソービニョンブランで作るロワールの白。
絞りたてのりんごジュースのようにジューシー。
写真中央は四恩醸造の窓辺。
メルロを主体としたとても優しいジャパニーズワイン。
右側はルカノンプリムール。
日本人の大岡さんが南仏で作る微発泡ロゼ。
数年前にはじめて飲んだときに衝撃を受けました。
以来毎年必ず買うワイン。
今年は泡が弱めですが、果実の旨みはたっぷり。
春は華やかな香りがあり、スムーズな飲み心地のワインが飲みたくなります。
こちらの3点、本数限定の貴重なワインたちですが、今だけグラスでご提供しています。
春野菜のソテーや旬の素材を使ったシュークルートなどとともにお楽しみ下さい。



同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
久々のワイン会♪
ふじのくにの旬を食べ尽くす会 in FIGAROの報告
フィガロのクリスマスコースのご案内
ワイン塾 日本ワインとジビエの会 ご報告
第8回フィガロワイン塾☆獣肉の日のジビエと日本のワインっの会
第7回フィガロワイン塾レポート②
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 久々のワイン会♪ (2019-02-01 10:06)
 ふじのくにの旬を食べ尽くす会 in FIGAROの報告 (2019-01-28 08:01)
 フィガロのクリスマスコースのご案内 (2018-11-29 18:12)
 ワイン塾 日本ワインとジビエの会 ご報告 (2018-11-06 21:49)
 第8回フィガロワイン塾☆獣肉の日のジビエと日本のワインっの会 (2018-10-10 18:46)
 第7回フィガロワイン塾レポート② (2018-09-04 13:35)

Posted by shimy at 03:29│Comments(0)ワイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。